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スキャナを認識できない場合

「DW-Scan III Service」をインストール後、スキャナをUSBケーブルで接続しても、スキャナが認識されない場合があります。 その場合、以下の方法でスキャナの接続の確認とスキャナドライバのインストールを行ってください。




※下記内容はWindows8にDW-ScanIII Serviceインストールした時のものです。




スキャナ接続の確認方法
(1) DW-Scan III Serviceインストール後、パーソナルコンピュータとスキャナをUSBケーブルで接続します。
(2) DW-Scan III Serviceを起動し、ヘルプメニューから「スキャナ情報」を選択します。
scan_info2.png(48173 byte)
接続されているスキャナ情報が正しく表示されている場合、ドライバは正常にインストールされています。このまま、スキャナを使用することが可能です。


scan_info.png(57189 byte)
「接続されていません」と表示される場合、以下の方法で、ドライバをインストールします。




スキャナドライバのインストール方法
(1) 「デバイスマネージャ」を起動します。
(2) スキャナをUSBケーブルで接続した状態で、リストに「イメージング デバイス」が表示されておらず、「ほかのデバイス」に「不明なデバイス(または、スキャナ名称)」が表示されていることを確認します。
dev1.png(38815 byte)
続けて、スキャナと接続しているUSBケーブルをはずすと、リストから「不明なデバイス」が消えることを確認します。再度、スキャナをUSBケーブルで接続します。再び、「不明なデバイス」がリスト表示されることを確認します。
(3) スキャナのUSB接続によって、表示された「不明なデバイス」を選択し、マウスの右ボタンをクリックします。右クリックのメニューから「削除」を実行します。
msg.png(38815 byte)

「デバイスのアンインストールの確認」メッセージが表示されます。
dev3.png(99039 byte)
「OK」をクリックします。デバイスマネージャから「不明なデバイス」が消えます。

(4) スキャナと接続しているUSBケーブルを一旦抜いて、再度、接続します。
自動的に、デバイスドライバのインストールが実行されます。
DW3_2_1_2_b.png(43830 byte)



インストール後、デバイスマネージャの「イメージング デバイス」に、接続しているスキャナ「DocuScan C1500」または「DocuWide 6055」が表示されます。
dev4.png(96854 byte)
以上で、スキャナドライバのインストールが終了しました。



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