※下記内容はWindows8にDW-ScanIII Serviceインストールした時のものです。
|
スキャナ接続の確認方法 |
(1) |
DW-Scan III Serviceインストール後、パーソナルコンピュータとスキャナをUSBケーブルで接続します。 |
(2) |
DW-Scan III Serviceを起動し、ヘルプメニューから「スキャナ情報」を選択します。
接続されているスキャナ情報が正しく表示されている場合、ドライバは正常にインストールされています。このまま、スキャナを使用することが可能です。
「接続されていません」と表示される場合、以下の方法で、ドライバをインストールします。
|
スキャナドライバのインストール方法 |
(1) |
「デバイスマネージャ」を起動します。
|
(2) |
スキャナをUSBケーブルで接続した状態で、リストに「イメージング デバイス」が表示されておらず、「ほかのデバイス」に「不明なデバイス(または、スキャナ名称)」が表示されていることを確認します。
続けて、スキャナと接続しているUSBケーブルをはずすと、リストから「不明なデバイス」が消えることを確認します。再度、スキャナをUSBケーブルで接続します。再び、「不明なデバイス」がリスト表示されることを確認します。 |
(3) |
スキャナのUSB接続によって、表示された「不明なデバイス」を選択し、マウスの右ボタンをクリックします。右クリックのメニューから「削除」を実行します。
「デバイスのアンインストールの確認」メッセージが表示されます。
「OK」をクリックします。デバイスマネージャから「不明なデバイス」が消えます。
|
(4) |
スキャナと接続しているUSBケーブルを一旦抜いて、再度、接続します。
自動的に、デバイスドライバのインストールが実行されます。
インストール後、デバイスマネージャの「イメージング デバイス」に、接続しているスキャナ「DocuScan C1500」または「DocuWide 6055」が表示されます。
以上で、スキャナドライバのインストールが終了しました。 |